どちでは2回目となる、高川雲耶氏が主催となって開催される合同展。
参加作家も今年は10名に増えて開催されました。
今回の共通テーマは「1:1」。正方形の世界をそれぞれの作品で魅せてくれました。

イチとイチ  Drop。
name1

デジタルプリント

イチとイチ  これからもよろしく
name2

写真作品

イチとイチ  夜明けの遠雷
name3

油彩

イチとイチ  やさしいしかく
name4

写真作品

イチとイチ  いつもあなたを…
name5

日本画

イチとイチ  碧
name6

写真作品

イチとイチ  知っている他人(1)(2)、手放した
name7

デジタルプリント

イチとイチ  田
name8

アクリル画

イチとイチ  街-ORANGE-
name19

ペン画

イチとイチ  海と彩り
name10

デジタルプリント


イチとイチ  会場-1

イチとイチ  会場-2

このたびは、合同展「イチとイチ」にご来場いただき、ありがとうございました。
今回の共通作品テーマとして「1:1」。正方形の作品を作成いたしました。総勢27点が展示され、
すべてが今年制作されたものであります。この展覧会は参加作家にとって今年1年の集大成となる
発表の機会となりました。今回の参加作家につきまして、総勢10名の作家がさんかしております。
主催者が今年3月に卒業した、武蔵野美術大学 通信教育課程を通じて出会った作家や、
母校である共立女子大学及び短期大学の学友、そして昔からの親交の深い友人とともに、
この展覧会が開催できたことはとても感慨深いものであります。また、これからも制作を通じて
このご縁を大切にしていきたいと強く実感しております。

作品は一種の子ミニケーションツールだと考えています。観賞者が視覚・感情とらえた作品の向こう側には、
他者が存在しています。観賞者が作品にへ向けて心のなかで問いかけをすることで、
対話が生まれているのです。それは作家と観賞者、もしくはご自身での対話かもしれません。
その対話をこれからも大切にしていきたいと思っております。

主催者;高川 雲耶