毎回、ネパールから独自のルートで手に入れた曼陀羅や珍しい法具、そして世界中の
アンティークトンボ玉を使ったアクセサリーなどを紹介してくれるアートヒマラヤ。
16回目となる今回は、シンギングボウルセラピー体験も受けられる展示会となりました。

第16回 ヒマラヤの風 展

身口意足時輪曼陀羅 (タハル ラマ)
身口意足時輪曼陀羅 カーラチャクラ
(タハル ラマ作)

薬師如来曼陀羅 (プロディ ラマ)
薬師如来曼陀羅 (プロディ ラマ作)

ネパールの曼荼羅工房で、緻密に、丁寧に描かれた手描き曼陀羅や仏画は
アートとしても多くの方々を引き付ける魅力があります。

法界語曼荼羅
法界語曼荼羅

孔雀明王 (スレヤ ラマ)
孔雀明王 (スレヤ ラマ作)

護符曼陀羅 仏像 法具 バジュラ

仏像や仏具も決して精密な仕上がりではないが
そこが手工業的な味となっております

良質の天然石、貴重なアンティークビーズやトンボ玉を用いた
アクセサリーを多数揃えるのもアートヒマラヤならではです

天然石、アンティークトンボ玉 トンボ玉ネックレス、ピアス

シンギングボウルの音色や振動を用いてい人のチャクラを活性化させるシンギングボウルセラピー。
アートヒマラヤ代表のラジェス氏は、ネパールでシンギングボウルセラピーを学び、
多くの方々にその効果を体験して頂きたいと、今回、簡易的な体験セラピーを開催されました。
体験された方々は、「また、お願いしたい!」「フルコースをお願いしたい!」とおっしゃっておりました。

シンギングボウルセラピー 人体曼陀羅
シンギングボウルとチャクラで曼陀羅をつくる

シンギングボウルセラピー 患部に
患部に直接ボウルをあてて


シンギングボウルセラピー 伏臥位 
「気持ちいい〜」

シンギングボウルセラピー 瞑想
悟りは開けたかな?

アートヒマラヤでは、 神々が住む地球上最高のパワースポットといわれる ヒマラヤに囲まれた国 ネパール から
独自のルートで仕入れ 、デザイン制作した商品を 心を込めて皆様の元へお届けしております。
アートヒマラヤは普段、全国各地のデパートにて展示会を開催しております。
お近くにて機会がございましたらぜひ、お立ち寄りください。

次回、どちでの展示会は2019年春を予定しております。
皆様にお会いできることを、今から心待ちにしております。


Art Himalaya