第10回 ヒマラヤの風

ネパールから独自のルートで仕入れた曼荼羅や法具・仏像、ダカ織をはじめ
世界中のアンティークトンボ玉や貴重な天然石を使ったアクセサリーなど、
珍しい作品を紹介するアートヒマラヤが、どちで10回目となる展示販売会を開催されました。

お花を浮かべた水盤

お花を浮かべた水盤がウエルカム

手描きの曼陀羅 手作りの仏像・法具

手描きの曼陀羅 手作りの仏像・法具

人気のジービーズブレスレット

人気のジービーズ(天珠)ブレスレット

上品な古代トンボ玉のネックレス

上品な古代トンボ玉のネックレス

山珊瑚、天然石

山珊瑚、天然石

菩提樹の実

菩提樹の実

アート ヒマラヤ ダカ織

ダカ織
ネパール伝統の織物を日本でデザイン・縫製

ネパール 仏像 ガネーシャ

ガネーシャ

 ネパール金属工芸

ネパールの特徴的な文化の一つが金属工芸。
手作り感あふれる味わいあるものばかりです。

 ヒマラヤ水晶のヴァジュラ

ヒマラヤ水晶のヴァジュラ(金剛杵)

10回目となるアートヒマラヤ展示会;ヒマラヤの風にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。
アートヒマラヤでは、 神々が住む地球上最高のパワースポットといわれる ヒマラヤに囲まれた国 ネパール から
独自のルートで仕入れ 、デザイン制作した商品を 心を込めて皆様の元へお届けしております。

次回、どちでの展示会は2016年4月末を予定しております。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

Art Himalaya

ネパール大地震復興を願う

ネパールで4月25日に発生しました大地震により数千人の命が犠牲となり、
世界遺産として有名な街も建築物も、そのほとんどがこの地震で崩壊してしまいました。

多くのネパール人とその家族は、消えてしまった思い出の風景に呆然と、体から
こみあげてくる言い知れぬ思いに言葉なく立ちつくしました。

自然の力の大きさに、人間の無力さに、先の見えない未来に、
こころが押しつぶされそうになりました。

故郷バクタプルの多くの被災者も、今もなお続く余震が怖くて、屋外で屋根が
あるだけの簡易なテントで暮らしています。

被災者に一日でも早く安心して眠れる場所を、日常を取り戻し笑顔を
取り戻してもらうためにも、ネパールの復興を願い、力を尽くしていかなければと。

一人の力は微力でも、力を合わせれば大きな力、大きな励みになることを信じ、
これから活動してして行きます。

皆さまのお力、温かいご支援をお願いいたします。


           『 ネパール大地震復興を願う会 』 
                         代表  ナピタ ラジェス ダス
ネパール大地震復興を願う会

ネパール大地震復興を願う会のページ