一昨年の春、クラフト作品の展示即売会を開催された”わたぼうしの会”
木工あそび、木版画、パッチワーク、古布小物に今回は、草木染めを加えた
5名の作家による温かみのある手作り作品展が開催されました。
わたぼうしの会 展示即売会-1

木工あそび;赤富士
赤の部分は天然木の色
木工あそび;兜
 木工あそび
糸ノコで切り抜いた木辺をパズルのように組み合わています。
平面的な作品も、実際には立体的な組み合わせが必要だそうです。
材にもこだわっていますね!
 沢山のカントリードール  パッチワークのバッグ
カントリードールとパッチワーク
可愛らしいカントリードールは木工あそびのご主人との共同作品。
丁寧に縫われたパッチワークのバッグも、遊び心があふれています。
 木版画;マッドハッター
カラフルなマッドハッター
木版画:菩薩
木版画 
色彩鮮やかな木版画。筆の手は加えず、色毎に版を彫ります。
グラデーションの部分も見事に表現されていました。
藍染のタペストリーと桜
藍と桜がピッタリ!
草木染め色々
草木染色々
深い藍色から桜や苅安など、天然素材で染められたショールや手拭、タペストリーは
鮮やかさと優しさを兼ね備えた色合いで多くの方々の注目を集めました。
古布;リメイク服
上品な鮫小紋を使って
 古布;バッグ
古布小物
古布が持つ風合いや風格を最大限に活かして創られたバッグやポーチなど、
そして今回はジャケットやチュニック、スカートなどの服も発表されました。
わたぼうしの会 展示即売会-2

一昨年に続き、どちでは二度目となりました、わたぼうしの会 展示即売会に足をお運びくださいました皆様、
誠にありがとうございました。
今回も多くの方々と笑顔でお会いする事が出来て、メンバー一同、満足しております。
こういった機会を、また持てますように今後も作品作りに励んでまいります。
次回もお互いに元気な姿でお会いいたしましょう!

わたぼうしの会