相場広盛 ガラス細工展
2011年 7月14日〜22日 up 2011.08/10  
猛暑の夏_ 涼しげなガラス細工展が開催されました。
色付きのガラス棒を卓上バーナーの炎で溶かしながら作品を作るバーナーワーク
ひとつひとつの作品は小さいのですが、その精巧さやガラスの持つ深い透明感に魅了されます。
珊瑚と熱帯魚 カラフルな魚達 蛸!
ガラス細工の海
透明感が涼しげです
水の中のようですね gradation fish

クローバーにテントウムシ ガラスのクワガタ カブトムシ
繊細な細工を施したガラス細工の昆虫やデフォルメされた可愛い動物など、
数多くの作品が展示されました。
動きがあるガラス人形 みんな集合〜 ぴちょん!

会場いっぱいに作品が並びました 花火のペンダントトップ
女性の注目度が高かったガラス細工のアクセサリー 独特の質感と細工に吸い込まれそうです。
水風船のペンダントトップ 金箔を使った作品 水滴に花

最初は先生に手伝ってもらいながら 普段はカルチャースクール等でバーナーワークを指導している相場先生、
今回、会場で特別バーナーワーク体験を開催してくださいました。
ガラス細工に興味がある方や夏休み中の子供達が、楽しく体験されました。
何ができるかな?
水飴のように熔けるガラスに興味津々
体験作品
ナカナカの出来栄え!
お暑い中、ガラス細工展にご来場いただき、誠にありがとうございました。
他とはちょっと違うバーナーワーク作品ですが、機会がありましたら
また皆様に作品をご高覧いただきたいと思っております。
その際には、ぜひまた遊びにきてください。
硝子細工作家 * 相場広盛