新井 代志江 作品展
平成二十一年二月七日〜十一日
up 2009/02/14
ご自宅で絵付けちりめん細工の教室を開催されている新井先生。
今回が初個展だそうですが、木彫りの作品も合わせて会場いっぱいに可愛い作品が揃いました。

可愛いうさぎ雛段
四季の花を絵付けし、あわせてちりめんの花を咲かせました

今回はちりめんに合わせ、
絵付け、木彫りも【和】の作品を並べました

連日の盛況で、来展された方々は300名を超えました
ゆっくり作品をご覧になれなかった方 「ごめんなさい!」

会場中央には、生徒さんの十連つり雛
千葉では、なかなかお目にかかれない光景_  おかげさまで、みなさまから絶賛を頂戴いたしました。
椿・朝顔・桜・端午の節句など、季節のつり雛は新井先生の作品

泰山木(たいさんぼく)

椿を彫った箪笥

玄関の寄せ植えも生徒さんの作品

どれも古布を活かした可愛い作品ばかり
日本の花々 十枚組皿から
個展開催が決まってから絵付けしました

木彫りの雛人形

孫に聞かせた昔話;六地蔵から
その他の作品は 新井代志江インターネット個展をごらんください

お寒い中、足を運んでくださった数多くの皆さま 誠に有難うございました。
根が江戸っ子なもので、「作品展をヤル。」と決めたら後は猪突猛進でした。
夕飯の支度をしながら 「どうやって展示したら作品が活きるのかしら・・・」
はたまた、寝る間も惜しんで作品を制作したりと、苦労もありましたが、おかげ様で
三百名を越える方々に御高覧いただき、スタッフ一同共々深く感謝しております。
今回の展を糧に、今後更なる向上を目指し作品を作り続けてゆく気持ちを
皆様への御礼に代えさせていただきたいと思います。
また、自分一人の力では、到底ここまで辿りつけませんでした。
展の準備から運営、そして素敵なつり雛を出展してくれた生徒のみなさんと、家族達
「ほんとうにありがとう。」
- 新井 代志江 -