手作りバッグを手掛ける四季彩クラフト 和工房の橋本和子さんが
今年もどちで素敵なバッグを展示されました。
ひとつひとつ手作りされたバッグは、お洒落で軽量、さらに使い勝手の良さも好評です。
橋本和子 革バッグ展20018
上質の革をベースに、メタリックや型押しされた特殊な革や和布を組み合わせたバッグは
上品、お洒落、遊び心、かわいさなど、女性心くすぐるデザインに仕上がっています。
メタリック革を車輪に
仕事にもお出かけにも使えそうです
浮世絵の和布をあしらった革バッグ
浮世絵の和布をあしらって
ショルダー、ハンド、リュックと多様なスタイルに作られたバッグは
女性作家ならではの使い勝手の良さにもポイントを置き、驚くほど軽量に仕上がっています。
「薔薇」と呼ばれる手のこんだ
「薔薇」と呼ばれる手のこんだつくり
「薔薇」と呼ばれる手のこんだ作り
木製の持ち手のバッグ かっちりとした上品なバッグ
かっちりとした上品なバッグ
デザインに凝ったショルダー
凝ったデザインのショルダー
大名行列の遊び心
大名行列の遊び心
バッグ、財布、携帯入れのセット
バッグ・財布・携帯入れの三点セット

革ベスト
上質の柔らかな革を用いたベストも
橋本和子 革バッグ展 2018 会場の様子-1 橋本和子 革バッグ展 2018 会場の様子-2
多くの方々を魅了する和工房のバッグ
橋本和子 革バッグ展 2018 会場の様子-3 橋本和子 革バッグ展 2018 会場の様子-4

今回も、和工房の作品を手にしてくださいました多くの方々に感謝いたします。
まもなく創作活動をはじめて45年を迎えますが、それでも皆様の素敵な笑顔に会いたい思いから、
「あれもしたい、これもしたい」と、次々にバッグのアイディアが浮かんできます。
その気持ちで、日夜バッグ制作に没頭する日々ですが、形になるものは、ほんの一部なのが残念です。
来年のどちでの展示会も、4月中旬を予定しております。ぜひまた、私の気持ちの形を観に来てください!

四季彩クラフト 和工房 橋本和子