輝楽画(きらくが)展、後ろ姿ばかりのスケッチ展と
独自の作品展を開催されてきた日本淡彩スケッチ協会の皆さん。
本筋で毎年開催されていた「淡彩スケッチ展」も、今年から「楽画季展」と改め、
風景以外の作品も交えた発表展を開催されました。
楽画季展会場風景-1

楽画季展会場風景-2 楽画季展会場風景-3
楽画季展会場風景-4 楽画季展会場風景-5
静物画、風景画、精密に描かれた作品からスケッチタッチの作品まで、個性的な作品が揃いました。
楽画季展会場風景-6 楽画季展会場風景-7
楽画季展会場風景-8 楽画季展展示-1
教室の生徒さん、そのご家族や友人がお見えになり賑いました。 
楽画季展展示-2 楽画季展会場風景-9
楽画季展にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。
毎年開催してまいりました、日本淡彩スケッチ協会主催の教室作品発表展;『淡彩スケッチ展』を、
本年より『楽画季展(らくがきてん)』と改めた最初の展でした。
今までは、講師の小長光先生主宰での開催でしたが、今回より生徒が中心となり開催いたしました。
それ故に多くのいたらない点がありましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
来年も11月に開催予定です。作品はもとより展運営に関しましても
向上してまいりたいと思いますので、またぜひ足をお運びくださいませ。

日本淡彩スケッチ協会 楽画季会 メンバー一同