西千葉で長年絵画教室を開くアトリエMIWAさんが、第十二回目となるグループ展を開催され
日頃、教室で筆を振るう生徒さん達の作品を発表されました。

 アトリエMIWAグループ展
どちが第二会場、徒歩1分のアトリエMIWAが第一会場とし、
計70点を超える作品が展示され、大いに盛り上がりました。
アトリエMIWAグループ展〈会場-1〉
油彩、水彩はもちろん、クレパスやアクリルなど
画材は生徒さんが自由に選択して描きました。
アトリエMIWAグループ展〈作品-1〉
「同じモチーフでも、仕上がりがこんなにも違う~」
並べて展示することにより、各作品が引き立ちます。
アトリエMIWAグループ展〈作品-2〉
絵を描く目的は人それぞれ。でも、
どの作品も、のびのびと描かれた作品です。
 アトリエMIWAグループ展〈会場-2〉
生徒さんやそのご家族・知人をはじめ、描くことに
興味がある方々が多数、遊びに来てくださいました。
クラフト作品
毎年、12月にはクラフトの授業があるそうです
森の環 2008-No.25
MIWA先生の作品
アトリエMIWAグループ展〈アトリエMIWA-1〉    アトリエMIWAグループ展〈アトリエMIWA-2〉
こちらが第一会場のアトリエMIWA
普段、生徒さんはこちらで学ばれています。
アトリエMIWAグループ展〈合評会-1〉    アトリエMIWAグループ展〈合評会-2〉
期間中に合評会が開催され、展示された全ての作品を評価してくださいました。

アトリエMIWAグループ展をご高覧くださいました皆様、ありがとうございました。
絵画教室を開いて22年目の今年、 こうして第12回目となる生徒さん達の作品展を
開催出来ましたこと、指導者として大変喜ばしく、そして誇りに思っております。

生徒さんの中に眠る芸術を掘り起し開花させるお手伝いをするのがアトリエMIWAです。
描くテクニックも大切ですが、まずは環境づくり!
今回のようなグループ展や、発表する場を設ける事も、描くモチベーションに必要と考えております。
また、アトリエMIWAは少人数制の教室ですから、絵やお名前を知っていても、
お話しを交わした事が無い生徒さん同士のコミニケーションの場にもなりました。

楽しさとひたむきさの中から、その人だけのARTを見つけるレッスンを今後も続け、
第13回、14回、15回_ と、アトリエMIWAのグループ展を開催して行きたい思っております。

アトリエMIWA  主宰;坂内美和子