ネパールから独自のルートで仕入れた曼荼羅や法具・仏像、ダカ織をはじめ
世界中のアンティークトンボ玉や貴重な天然石を使ったアクセサリーなど、
珍しい作品を紹介するアートヒマラヤが、展示販売会を開催されました。

千手観音曼陀羅(画;スレヤ・ラマ)

緻密な曼荼羅は全て手描きの作品

アンティークトンボ玉ネックレス

アンティークトンボ玉を使ったネックレス

アートヒマラヤで扱う曼荼羅・仏画は、全てネパールの絵師が手書きした曼荼羅作品です。
曼荼羅としての宗教的な世界観を表現しているのは無論、その芸術的価値も大変高い曼荼羅です。

両界曼荼羅〈画;スレヤ・ラマ〉

左;金剛界曼荼羅 右;胎蔵界曼荼羅
双方揃って両界曼荼羅〈画;スレヤ・ラマ〉

仏画 Art Himalaya
ンティークビーズ&金トンボ(ゴールドサンドイッチ)

アンティークビーズ&金トンボ(ゴールドサンドイッチ)

チャロライト&ペリドト

チャロライト&ペリドト

ネパールの特徴的な文化の一つに金属工芸があります。何百年と続くその技は今も脈々と引き継がれております。
アート・ヒマラヤでは、機械加工された精密工芸とは異なる、趣きある仏像や仏具を各種取り揃えております。

仏像 ヒンドゥーの神々

日本の仏像とは、お姿が違いますね

バズラ

バズラ(金剛杵)

プルパ

ヒマラヤ水晶製のプルパ(独鈷剣)

シンギングボール 音色

シンギングボールやティンシャも
手に取り直接、音色や振動を確かめられます。

 シンギングボール 振動
ダカ織 Art Himalaya

ダカ織のロングコートとチュニック

アジア各地の布

アートヒマラヤでは、ネパールの国布であるダカ織や、
アジア各地の更紗や刺繍生地を仕入れ、
日本でデザイン縫製し、洋服に仕立てています。
もちろん、オーダーでの作成もOKです。

8回目となるアートヒマラヤ展示会;ヒマラヤの風にお越しくださいました皆様、
誠にありがとうございました。
アートヒマラヤでは、 神々が住む地球上最高のパワースポットといわれる ヒマラヤに囲まれた国 ネパール から
独自のルートで仕入れ 、デザイン制作した商品を 心を込めて皆様の元へお届けしております。
今10月にはネパールに仕入れに行ってまいります。
春にはそれらの品々を取り揃え、また皆様にお会いできればうれしく思います。

Art Himalaya